fc2ブログ

未分類

【愛しているの欠片】

 ←曼荼羅 13 →ホクレレ ~流れ星~ (作品説明)
♪ようこそ♪ ご訪問ありがとうございます(^^)
こちらは、朱鷺(shuro)の物語世界です♪ 

物語(ロマン)は、物語(虚構)ではあっても、真実に限りなく結び付いて、現実社会に溶け込んで、その運命に絡みつき、道筋を描いていくものと思っております。

『朱鷺(shuro)'s world on the earth.』に「The reisho ~霊障~」というカテゴリで綴っておりましたが、ノンフィクション的な物語(ドキュメンタリーというのか)を、こちらにも編集し直して掲載いたしました。終結していないので、まだ続くかも、です。

それから。

題名だけじゃ分からないであろう物語の「こんな感じ」説明をちょこっとさせていただきます。
(それでも、訳分かんないでしょうけど、まぁ、ないよりはマシ程度でよろしくです(^^;)

●まず、未分類は、時々更新の【これ】です(^^;
或いは、物語以外の何か。創作以外の何かです。

●現在執筆放り投げ中の『アスミター』ですが、構成を変更したことに伴ってカテゴリを新たに設けて再スタートいたします。(が、いつになるのかイマイチ分かりません…)

現在、過去に完成させている作品を他ブログからお引越し(一応、加筆修正の上)しながら、新たな物語を立ち上げたり。
つまり、あっちこっちに手を出して、もうどうしようもなくなっている(--; という状況でゴザイマス…

他ブログも一応紹介させていただきますが…

①(『朱鷺(shuro)'s world on the earth.』)ほぼダイアリーとエッセイ的なものです。基本的に、ノンフィクションですが、フィクションが混ざっているものも多少あります。(←違いは明らかなので分かるようになってます!)

②(『朱鷺's world』)業界関係の雑記など。震災後2年間、定期的に行っていた東日本大震災のボランティア関連が多かったです。
 今年は紆余曲折で、新展開もあり、…求められたことは細々とやっていきたいと思います…。

 ということで(?)今後も、こちらは業界ネタを主に扱う予定です♪


『六趣輪廻』は、鍼灸をテーマに乗せて描いた第一作でした。

その後、何故か桜に恋して、桜三部作なるものを。
●一作目『桜』家族もの
●二作目『夜船閑話』恋愛もの
●三作目『刹那』友情もの

『蓮華国』これは、仏教の天国を意味する言葉だそうです。冒頭のみが浮かんで、その後は勝手に進んだ世界でした。

『タナトスの翼』これは、白状しますと、むか~し観た昼ドラからヒントを得て生まれた物語でした。

●それから、『さくら』こちらは、説明そのまま、RSPの 「さくら ~あなたに出会えてよかった~」から生まれた物語でした。
でしたが…ううむ、何故こうなってしまった(ーー; というやつです…。

『絆~家族の風景~』これは、あるテーマを模索してみた、ちょっと重いし出来は悪いし、生み出すのに一番苦しんだ物語です。

『聖火』これは、オリンピックの年に聖火を観て思いついたモノ。

『アニマ』これはですねぇ、スピッツの「夏の魔物」という歌をモチーフに生まれた物語です。

『聖~セイント~』これは、ちょっとミステリー? 初めての挑戦でした。愛と憎。罪と罰? う~ん、あんまりジャンル分け出来ない変な世界です(^^;
ほんのちょっと恋愛と、殺意。なんのこっちゃ(--; ですな。今現在加筆中です。なかなか進みません…(いや、時間がないこともさることながら、なんだかな~です)

『完全数』ネタ探しをしていた本から思いついた軽い物語…の予定です。まだ着地点は見えておりませんが…

『天女のように』これは、なかなか描き進めるのがつらいいろいろな本質に関わってくるちょっとヤバイかなぁ(^^;ってやつです。でも、基本、エンタメなんで読みやすいつもりです♪

『藍色哀歌』‘青は藍より出でて藍より青し’ってフレーズがあったと記憶しております。弟子が師より優れることのたとえ…のような意味合いで。なんとなく、この「ことわざ」を思いながら、深窓のご令嬢モドキ(本物のお嬢様って朱鷺には分からん!)を妄想し、そこに男の影を―みたいな。(何を言ってるのやら…(--;)

●中編
『こくはく』 これは、本気でふと思いついて描いた軽い作品です。
『曼荼羅』 これも、ふと思いついたというか、そのとき強烈に浮かんだある台詞のために書き出して、まぁ、一応オチがついた(?)変な世界です。


●短編は適宜掲載していきます。これも、思いつきで増えていくと思われます。
 以前は短編って苦手でしたが、(今でも得意とは言えませんが(^^;)気軽に描けるのがいいところですね~♪
 数時間で仕上げられて適度なストレス解消になるので、今後も気が向いたら描いていきたいなぁ、と思っております^^

関連記事
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 六趣輪廻
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 夜船閑話
もくじ  3kaku_s_L.png 刹那
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮華国
もくじ  3kaku_s_L.png タナトスの翼
もくじ  3kaku_s_L.png さくら
もくじ  3kaku_s_L.png 聖火
もくじ  3kaku_s_L.png アニマ
もくじ  3kaku_s_L.png 海の殺意
もくじ  3kaku_s_L.png 女神に花束を
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼の紋様
もくじ  3kaku_s_L.png 青い山脈
もくじ  3kaku_s_L.png 完全数
もくじ  3kaku_s_L.png 狭間
もくじ  3kaku_s_L.png 天女のように
もくじ  3kaku_s_L.png 藍色哀歌
もくじ  3kaku_s_L.png こくはく
もくじ  3kaku_s_L.png 曼荼羅
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 龍の鱗
もくじ  3kaku_s_L.png ザ!霊障
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 緑の泉黒狼の郷
  • 【曼荼羅 13】へ
  • 【ホクレレ ~流れ星~ (作品説明)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【曼荼羅 13】へ
  • 【ホクレレ ~流れ星~ (作品説明)】へ