FC2ブログ

ザ!霊障

ザ!霊障 第一部 15

 ←ザ!霊障 第一部 14 →ザ!霊障 第一部 16
4月23日

08:07am
 首都圏在住の友人より
「おはようございます。昨晩は突然の電話すみません。友人は本当は自分達が今すぐにでも直接現地に行って何とかしてあげたいけれど、それが出来無いので代わりに力のある人を、と言う事でした。全ての除霊と生霊返し、更に本人に生きる力を与える事を一度に出来るのが理想らしい。力の無い霊能者が手を出すと反対に「その何か」に取り込まれてしまうそうです。
本当に力のある人は話しを聞けばすぐに分かってくれるし、力の無い人は最初から引き受けないだろうと。力の弱い柚矢ちゃんの事、あと朱鷺さん自身の事も心配してた。今風邪ひいて弱ってるもんね。時雨くんの後ろには武将がいてそれが守ってくれているのと、猫達も家を守ってくれてるらしいよ。
必ず力のある人は見つかるはずだから今はとにかく霊能者を探して早く除霊をして! と。もし私が話した事以外で何か気になる事が有るとか聞きたい事が有れば、友人と直接連絡取る事も可能だよ。
因みに、朱鷺さんの部屋に置いてある机(階下の作業場から、朱鷺の寝室に移していた)には何もついて無いって。ついてるのは家だって。だからきっちり除霊が出来れば、柚矢ちゃんも前に進めるし、朱鷺さんも彼女の祖父母も良い方向に向かえるって。バイトやら師会やら朱鷺さんのやるべき事が沢山ある中での人探しで大変かと思うけど、朱鷺さんは困難を乗り越えられる力がある人だから。って友人が言ってたよ。長々とごめんね。じいちゃんばあちゃん達は多分オカルト過ぎて信じないかもしれないけれど、今は朱鷺さんに頼るしかないから。」

「時雨くんが家を守っているから、事故や怪我で家を離れないように気を付けて欲しいって」
 と、昨夜、友人からメールが来ていたが。
 武将か。だから、こいつは剣道をやってるんだなぁ。そして、最初に音が聞こえた11月のあの夜は、まさに時雨が外泊して家を空けていた日だった。だから、力を得た悪霊が動き出したのだ。

 朝、6:36am沿岸北部の人の連絡先(電話番号)が分かったよ、と家族からメールがきた。
 8時過ぎるのを待って、電話してみた。「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」とのアナウンス。

 その後、情報をくれた二人にその旨をメールにて連絡。
 そして、本日、柚矢の車が車検だったので、車屋さんの近くに迎えに行き、そのまま近所の桜祭りを覗いてきた。桜って、霊とか集まりそうで、ほんとうは良くないのかも知れんなぁ、とは思いつつ。
 とにかく、日常生活を必死に続けていた。少しでも笑顔になる可能性のあることを。笑いや笑顔や温かいもので結界を張るつもりで。そのときは、そんなことは意識していなかったが、今思うと、無意識にそんな風に動いていたんだろう。

 この日、業界所属団体の定期総会が14時よりあった。その終了後の帰途。東京の家族から電話あり、イヤホンにして携帯で会話。
 そこで、沿岸北部の人の連絡先がまったく分からなくなってしまったことを告げられた。その代わりとして、青森の人を紹介されたが、その人はネットでも有名な人で、帰宅後、電話を掛けてみたら、現在受け付け休止中。25日に電話受け付け再開するが、予約は7月分とのこと。3ヶ月待ちだった。
 それから、沿岸北部の人は「岩手の神様」と呼ばれていた人だとか、漁協の宿舎のようなところに住んでいたらしく、津波でもうそこは機能していないらしいとのこと。つまり、住所ももう生きてはいない。
 いずれ、こうやって霊能者を必死に探している訳だから、柚矢には「言わない方が良いよ」と言われていても、「やっぱり何かそういうことなの?」と気づいてはいる。でも、まだ、やつはその先輩同僚の生霊かな、程度の認識ではあるが。
 それでも、今は朱鷺は「何もしない方が良い」(←つまりは、素人が勝手に除霊的な行為をするな、ということだよな)。とにかく霊能者を探して、ということだったので、柚矢には「今は動かない方が良いらしいから、とりあえず、明日は普通に仕事に行って」ということにした。朱鷺はもしかして沿岸北部へ行って、その方の行方を探してみるから、と。
 実は、昨日から、柚矢はノートに「ありがとう」を書き続けている。朱鷺が提案したときは、「それで良くなったら仕事を続けなきゃなくなる」からイヤだ、と言ってたのに。辞めて良いよ、と言ったから、楽になったのか、霊の力が弱まったのか。

 夜、祖父母に今までの経過を話して、誰か霊能者に心当たりがないか聞いてみたが。もちろん、誰もいなかった。

22:29
 友人より電話。まず、言われたのは「時雨くんには結界を張ったって。だから、彼には悪さは出来ない」
 ありがとう。

 それから、明日の日中にやって欲しいこと、という内容を詳しく説明された。霊のパワーを知りたいとのことで。だけど、これは実行してみたが、結局何も起こらなかった。
 朱鷺には何も起こらなかったのだが、後で聞いたら朱鷺の友人のお友だちの霊能者の方に、異変が起こっていたそうだ。
周囲のあらゆる人々に迷惑を掛けている。けど、ほんとうに有り難い。

関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 六趣輪廻
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 夜船閑話
もくじ  3kaku_s_L.png 刹那
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮華国
もくじ  3kaku_s_L.png タナトスの翼
もくじ  3kaku_s_L.png さくら
もくじ  3kaku_s_L.png 聖火
もくじ  3kaku_s_L.png アニマ
もくじ  3kaku_s_L.png 聖~セイント~
もくじ  3kaku_s_L.png 狭間
もくじ  3kaku_s_L.png 完全数
もくじ  3kaku_s_L.png 天女のように
もくじ  3kaku_s_L.png 藍色哀歌
もくじ  3kaku_s_L.png こくはく
もくじ  3kaku_s_L.png 曼荼羅
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png ザ!霊障
  • 【ザ!霊障 第一部 14】へ
  • 【ザ!霊障 第一部 16】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ザ!霊障 第一部 14】へ
  • 【ザ!霊障 第一部 16】へ