fc2ブログ

こくはく

こくはく 14 告白

 ←こくはく 13 告白 →あとがき
 さて。
 私としては最高にお洒落して心も軽く彼とのディナーに出掛けた。もしかして、なんてドキドキしながら。なのに、彼はなんだかあんまり楽しくなさそうだった。いや、楽しくなさそう、っていうんじゃない。どう言えば良いのか? そう、ずっとどこかソワソワしていて、私のおしゃべりにも上の空で。

 食事は素敵だったし、私のテンションはそれでも高くって彼と向かい合って座っているだけで幸せだったのだけど。

 デザートが運ばれ、いい加減お腹いっぱいだったけど、可愛いスイーツは‘ベツバラ’よね、と思っていたとき。

「あの」

 彼が私を見つめた。なんか、ものすごく真剣で私は「もしかして」と一瞬期待する。

「俺と…その、け…っ、け…」
「け?」

 結婚してください、かな。いや、それとも、景色が綺麗ですね、とかいうフェイントありかな? それとも、ケーキの方が良かったかな? とか。

「いや」彼は一旦言葉を切って、私から視線を外す。そして、ややあって、もう一度私を見た。その目はなんだか、泣きそうに見えて私はドキリとする。まさか、別れ話? とか?

 すう、と息を吸って、吐いて、彼は口を開く。

「俺と、…結婚を前提にお付き合いしてもらえませんか」
「…」え、あれ?
「ねえ」

 私は、言った。

「私たちって、まだ付き合ってなかったの?」


関連記事
スポンサーサイト





もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 六趣輪廻
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 夜船閑話
もくじ  3kaku_s_L.png 刹那
もくじ  3kaku_s_L.png 蓮華国
もくじ  3kaku_s_L.png タナトスの翼
もくじ  3kaku_s_L.png さくら
もくじ  3kaku_s_L.png 聖火
もくじ  3kaku_s_L.png アニマ
もくじ  3kaku_s_L.png 海の殺意
もくじ  3kaku_s_L.png 女神に花束を
もくじ  3kaku_s_L.png 蒼の紋様
もくじ  3kaku_s_L.png 青い山脈
もくじ  3kaku_s_L.png 完全数
もくじ  3kaku_s_L.png 狭間
もくじ  3kaku_s_L.png 天女のように
もくじ  3kaku_s_L.png 藍色哀歌
もくじ  3kaku_s_L.png こくはく
もくじ  3kaku_s_L.png 曼荼羅
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編
もくじ  3kaku_s_L.png 龍の鱗
もくじ  3kaku_s_L.png ザ!霊障
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 緑の泉黒狼の郷
  • 【こくはく 13 告白】へ
  • 【あとがき】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こくはく 13 告白】へ
  • 【あとがき】へ